拝啓、大好きな推し

拝啓、推し

推しごと関連について、ゆるっと残しておきたい(アイコン:こたにしお様)

衝撃の「お知らせ」

こんばんは、高槻です。オタク人生でかなり重要な出来事が起きたので、残しておきます。

 

推しのTwitterに「大切なお知らせ」の文字。突然のマジトーンに、思わず息が止まりました。(※普段の推しのツイートは絵文字・顔文字付きの楽しげなもの)

iPhoneのメモをスクショしたであろう画像を見ると、今月末付で事務所を退所するといった内容でした。ひとまず、「俳優辞めます!」とかじゃなくて良かった・・・8/27時点で今後の予定が一切発表されていなかったので、正直一瞬引退を覚悟しました。

 

推しの所属事務所はファンのことを考えてくれていて、応援することが負担にならないようにしてくれているんだな、と感じることが今まで沢山ありました。マネさんが時折更新してくれるブログもとても温かくて、「推しはいい事務所に所属してるんだなあ」と思っています。ことあるごとに「応援していてよかったと思って貰えるように頑張ります」と伝えてくれるマネさんが大好きです。推しのこと、ファンのことを考えてくださって本当にありがとうございました。

 

ファンからすると何の不満もない事務所なので、退所は正直寂しいです。事務所と推しで方向性の違いとかあったのかな?とか、何か嫌なことがあったのかな?とか正直色々考えてしまいます。でも悩んだところで何ができる訳でも真実が分かる訳でもないので、これからも変わらず推しを応援し続けます。それだけ分かっていれば、これからもきっと大丈夫です。

 

フリーの俳優さんを応援しているお友達が「大丈夫?」ってLINEをくれまして。色々とお話を聞かせてもらったら、変化って必ずしも悪いことじゃないって思えました。本人の意志でお仕事を選べるようになることで、今まで見たことのない推しを見れるかもしれない!とこれからが楽しみです。

推し、2年前に2.5を卒業してからストレートの舞台が多い感じでした。これからどうしていきたいのか(2.5・ストレート等)って話はあんまり聞いたことがなかったので、推しの考える「これから」を見守れるんだな、と今は少し前向きな気持ちになれました。

 

正直な話、フリーってあんまりぴんと来てません。ググったけど、実感を伴って理解することはできませんでした。これから何がどう変わっていくのかは分かりませんが、これからも推しを精一杯応援していきたいです。

 

フリーになることで、郵送でお手紙渡せるようになったら嬉しいなあ・・・(今までは事務所住所非公開だったので、お手紙はプレボのみでした)とりあえず今時点でお仕事の告知ないのはタイミングや諸々あったんだなって思ったので、今後告知してくれると信じてお待ちしてます!!!!

 

オタクにできるのはお金を払って舞台・イベントに行くことだと思っているので、明日(もう今日か)も元気に働いてきます💪