拝啓、大好きな推し

拝啓、推し

推しごと関連について、ゆるっと残しておきたい(アイコン:こたにしお様)

あなたの推しはどこから?私は・・・

こんばんは、高槻です。

推しについて語りたい!ということで、下のお題をお借りしました。

 お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

◎俳優さんの名前は?

 万が一があって推しに迷惑がかかってはいけないので、秘密にさせてください。

 

◎その俳優さんを好きになってどのくらい経った?

 「めちゃくちゃ素敵だ・・・!」とビジュアルに一目惚れしてからもう少しで3年。お人柄に触れて、ご本人を好きになってから2年5ヶ月くらい。

 

◎どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

 原作が好きでライビュに行った2.5の舞台でビジュアル・仕草が美しすぎて一目惚れ。その後参加した接触イベで、腰を落として小柄な方と目線を合わせる姿を見て完全に好きになってしまいました。

 

◎好きな作品とオススメの作品を教えて!

 好きなのは、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」。推しに出会うきっかけをくれた、私にとって特別な作品です。

 オススメは、「PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1 -犯罪係数-」。原作が大好きで観に行った作品です。世界観を上手く伝えつつ舞台ならではの演出もあり、端的に申し上げて最高でした。DVD/Blu-rayが現在も購入可能なようなので、気になる方は是非・・・!

 2019年8月に上演された、「上にいきたくないデパート」もオススメしたい作品のひとつです。あるデパートを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた作品です。基本コメディで、要所要所で人間の暗い感情にもスポットライトが当たります。登場人物が多めなので、きっと誰かしらに感情移入して観られること間違いなし!円盤が発売されず、もう観ることは叶わないのが本当に残念です。再演でも続編でもいいので、また観たいと祈る毎日です。

 

◎どんなところが好きなの?

 いつでも明るく在ろうとしてくれるところ。

お仕事も減ってきっと心配事だってあるだろうに、少なくともファンの前では「いつも通り」を見せてくれています。推しも人間だし落ち込むことがあるのは分かっていますが、そこを見せないのがすごいと思っています。こんな情勢でもネガティブなことは発信しないと決めているのかなと思うし、尊敬しています。

 人や物事の良い側面を見つけるのが上手なところ。

推し、共演している方の素敵なところや「こんないいことがあったよ!」といった良いこと探しが上手なんです。自分が批判的にものを見てしまう性質なこともあり、本当にすごいなと思っています。推しの目に映る世界は、きっと物凄く美しいんだろうなぁ・・・(突然のポエム)

 言うまでもなく、ビジュアルもどストライクです!!!!

 

◎応援してて良かったと思う時はある?

 勿論あります!!バースデーイベントの後に「ご褒美みたいなこの時間をまた貰えるように、これからも頑張ります」(意訳)って言ってくれた時は、ちょっと泣きそうになりました。ファンとの交流を割と楽しんでくれているようで、嬉しいです。

 あとは事務所の方針(?)がすごくありがたくて・・・。折に触れて、「応援していて良かったと思って頂けるように頑張ります」って伝えて下さるんです。あとは応援することが負担にならないよう、気遣って下さってるのもひしひしと伝わってきます。応援できて幸せっていつも思ってるし、もうちょっと欲を出していいんだよ!(主に接触イベの購入数関係)と思っています。

 

◎好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

 一人二役的な、ハードルの高そうな役。態度が豹変する演技が素敵だったので、裏表が激しい役(二重人格とか猫かぶってるとか)も見てみたいですね。

 

◎推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

 好きと言うのもおこがましいレベルですが、演技が好きな俳優さんはいます。推しと共演してるご縁で2回、その方の演技が見たくて1回舞台を観た程度です。

 

◎あなたにとっての推しとは?

 ありふれた言い回しにはなってしまうけれど、太陽。いつでも明るくて、元気をくれる存在です。

 

◎最後にその俳優について軽くプレゼン

 黙ってればクール系の美青年、口を開くとわんこ感全開な明るくて可愛らしい方です。クール系の役(暗殺者・刺客・堅物眼鏡etc・・・)が多いのですが、ご本人は圧倒的光属性で、そのギャップも魅力のひとつです。Twitterで突然始まるおねむ報告(「眠い!寝ます!」といった内容 )が世界一可愛いと全私の中で話題。ご興味おありの方、是非コメントください!全力のプレゼンをさせて頂きます・・・!

 

 

ということで、今回はお題をお借りして推しについて語らせて頂きました。

 お付き合いくださりありがとうございました。

次は、オリジナルレターセット作り関係のことを記録できたらと思っています。

 

それでは、失礼します。