拝啓、大好きな推し

拝啓、推し

推しごと関連について、ゆるっと残しておきたい(アイコン:こたにしお様)

メンタルがやられた話

こんにちは、高槻です。

 

自分の気持ちを整理して、残しておく為に書きました。ひとりごとです。文中に出てくる方を貶める意図は一切ありませんので、宜しくお願いします。

 

先日、推しと同じ事務所・同い年の俳優さん(仮:Aさん)が別の団体にも所属することが決まりました。ご本人が熱望していたことのようで、その時は「おめでとう!」と思えていました。そこから訳も分からず体調が崩れ(熱とかはない)、2日も仕事を休んでしまいました。

 

今推している俳優さんはこの先の仕事が一切発表されていない状況です。端的に申し上げると、精神的にとてもきついです。

以前までは、言い方が良くありませんが皆等しく現場がなかった気がします。それが、何となく舞台をやり始めたりイベントが再開したり・・・周りのお友達は楽しそうに現場に出掛けていく中、自分だけ何もない。

 

できることといえば、ご本人のTwitterでの生存確認くらい。最後の舞台が3月末だったので、余計なお世話ですが金銭的な心配もあります。配信もやらないタイプの推しなので、投げ銭すらできません。

そんな中、Aさんは舞台もいくつか決まっていて別団体への所属も決定。自分でもアホみたいだなって思うんですけど、それがすごく辛かったようです。Aさんと推しは違う人だし、勝手に比べて落ち込んで、失礼なのは分かっています。ごめんなさい。

 

推しは明るく在ろうとする方なので、辛いとしてもきっとファンには見せません。実際、今も普段通りの日常ツイートをして、楽しく過ごしてるように見えます。答えなんて分からないのに、推しは現状不安じゃないのかな?と考え出すと止まりません。

 

いつかこの記事を読み返して、「私めちゃくちゃ病んでるじゃん!w推し元気に舞台出てるから大丈夫だよ!」って思える日が来ますように。